育毛とシャンプー

BULK HOMME(バルクオム)|待望のヘアケアライン

投稿日:

 

スキンケアブランドが考えるべきこと。それは、「頭皮も素肌」という視点での、頭皮と髪の洗い方。

 

バルクオムは、頭皮を大切にするシャンプー

男性は、シャンプーに高い洗浄力ばかりを求める傾向にあります。

 

しかし洗浄力だけを追い求めると、「乾き」による頭皮トラブルに結び付く可能性があります。

 

不要な汗・皮脂、汚れを根こそぎ洗浄しながらも、同時に髪と頭皮を保護しダメージを防ぐ。

 

これが、バルクオムのケアです。

 

バルクオムのアワッとした新感覚

ジェルから生まれる、今まで体験したことのない粘りのある重い泡。 泡の中でも髪が絡まることはなく、すっと指通る不思議な感覚。

 

バルクオムが提案するのは、 男性特有の悩みだけにフォーカスするのではなく

 

「洗浄」「保湿」「修復」のバランスをデザインし

 

機能性と、優しさと、遊び心をライフスタイルにプラスするスタイルです。

 

SHAMPOO&TREATMENT

STEP1:頭皮と髪を泡洗浄

  1. 極重泡:大量の重い泡で頭部が包まれる不思議な感覚
  2. 洗浄力:植物性クレンジング配合で、頭皮と毛髪に極力ダメージを与えないよう保護しながら、油性汚れを根こそぎ落とす。
  3. 保湿膜:頭皮と髪に吸着保湿。高い保湿力を持つ「ヒアルロン酸」、「加水分解コラーゲン」を吸着型の保湿剤として配合することで、洗い流れにくい保湿膜を形成。
  4. 弱酸性:頭皮や毛髪ダメージを与えにくく、地肌にも髪にも優しいアミノ酸系シャンプー

STEP2:髪の補修・保護

1.保護:ヒートプロテクト機能で、ドライヤーの熱を利用し、毛髪を補修(キューティクルを熱反応で閉じる)し、髪内部の水分を守ることにより、髪内部の潤いをキープし、なめらかでまとまりのある髪に。
2.補修: 高い保湿力を持つグリセリンとアミノ酸の一種であるアルギニンを結合させた成分「ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl」が髪の内側まで浸透吸着し、ダメージを補修。
3.バリア膜:天然多糖体の「ポリグルコサミン(キトサン)」に、優れたフィルム性を発揮する保湿オイルを結合させたエモリエント成分が地肌と毛髪の両方に自然なバリア皮膜を作り、乾燥や摩擦によるダメージから守る。
4.まとまり:毛髪浸透保湿&ハリコシアップ成分が毛髪内部に浸透して毛髪自体にコシや弾力を与えることで、整髪剤を使わなくてもまとまりやすく、スタイリングしやすい髪に。

 

 

THE SCALP SERUM(頭皮用美容液)

STEP3:頭皮を集中保湿
1. ノンウォーター処方:処方中の精製水を加水分解コラーゲンに完全に置き換えるという贅沢処方。保湿力を高めつつ、ベタつかない頭皮用美容液を実現。

2.導入液: 親水性の成分を浸透させる作用を持つPEG/PPG/ポリブチレングリコール−8/5/3グリセリンが、美容成分や保湿成分を角質層まで引き込むための導入液(ブースター)の役割を担いつつ、保湿力を維持。

3.頭皮環境を整える: 古くから頭皮環境を整えるための有用成分として使われてきた和漢植物のセンブリや、天然成分のユーカリを配合しました。

4. アルコールやメント―ルなど、肌に不要と思われる成分は排除。爽快感を与えるためにユーカリエキスを採用。

 

 

■PROMISE
◇6FREE
BULK HOMME製品は、 スキンケア、ボディケア、ヘアケアの全製品で、 6つのフリーを実現しています。
・石油系界面活性剤フリー
・パラベンフリー
・シリコンフリー
・合成着色料フリー
・鉱物油フリー
・紫外線吸収剤フリー

◇7 INGREDIENTS
ヘアケア全製品に、スキンケアと共通の7つの美容成分を配合。
・リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)
・グリセリルグルコシド(保湿)
・チャ葉エキス(整肌)
・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス(整肌)
・温泉水(保湿)
・加水分解シルク(保湿)
・ユズ果実エキス(整肌)

◇BULK HOMMEは、全製品共通の香り
バルクオムのスキンケアラインと同様、ブランド立ち上げ時に男性100名へのブラインドテストで1位になった、フローラルフルーティの香りを採用しました。

◇スキンケアの基本3製品同様、 ヘアケアラインにもパウチ容器を採用しました。
バルクオムにとってパウチ容器は、バルク(中身)で勝負するというブランドの意思の体現であり、アイデンティティです。
ヘアケアという新たな市場への挑戦に、バルクオムの象徴ともいうべきこのパウチ容器を採用しました。

■ブラインドテストで総合評価が1位になった処方を製品化しました。
THE SHAMPOO、THE TREATMENTは、20〜40代の男性110名を対象にしたブラインドテスト※で、総合評価が1位に。
評価項目
SHAMPOO
・香りの良さ
・泡立ちの良さ
・泡切れの良さ
・ドライヤーのかけやすさ
TREATMENT
・香りの良さ
・洗い上がり
・ドライヤーのかけやすさ
・仕上がりの良さ
※市販品の人気のシャンプー&トリートメント4ブランド+バルクオムの合計5製品を全て同じ容器に移し替え、ブランド名、製品名を伏せた状態で自宅で実際に使用していただき、各製品の評価をしてもらうホームユーステスト。

 

BULK HOMMEとは

BULK HOMME(バルクオム)は「THE BASIC MEN'S SKIN CARE」をコンセプトに、
確かなエビデンスから成る「瞬間的価値」と「長期的価値」を両立したプロダクトを提供する、メンズスキンケアブランドです。

メンズスキンケアのスタンダードを追及し、世界中の男性の肌へ価値を提供することを約束します。

品質にこだわり、コスト高となる無駄な要素は可能な限り省くという販売開始時からの思いを貫き
、 高品質な商品をできるだけ手に取りやすい値段で販売しているため、各所で評価をいただいております。

既にご好評いただいているフェイススキンケアアイテムは東急ハンズ・LOFT様をはじめとするリアル店舗での販売と、webでの定期販売を中心に行っており、
◇「MONOQLO2019年1月号」の「ベストバイ・オブ・ザ・イヤー2018」特集で、「フェイスケアセット」がスキンケア部門にてベストバイ・オブ・ザ・イヤー2018を受賞
◇「Smart 2017年1月号」の「2016年ベストコスメ」にてTHE TONERが化粧水部門1位
◇「Smart 2018年1月号」の「2017年ベストコスメ」にて、THE FACE WASHが洗顔料部門1位
◇amaoznランキング ◆ビューティー◆スキンケア・基礎化粧品◆フェイスケアセットの3部門で一位獲得※2017年9月10日調べ
◇メンズコスメの専門店「クオミスト」にて、2016年に最も多く売れたコスメとして表彰
というように、メンズフェイススキンケアの決定版と言えるほどの評価をいただいております。

さらに、2018年5月より、ブランドアンバサダーに俳優・窪塚洋介を起用。
バルクオムのブランドコンセプトである“THE BASIC”を窪塚さんのライフスタイルに置き換えて表現し、さらなる認知拡大を行っております。
日常、ルーティーンとして当たり前のように行っていることには、自分だけの流儀があり、そんな日常の積み重ねが生き方(人生)を創っていきます。
今回のビジュアルは、自然体の窪塚さんを通して、窪塚さんの日常を垣間見るように、ライフスタイルの一部であるスキンケアを皆様にお伝えしたいという思いが込められています。
そして、多くの男性に高品質なスキンケアアイテムを届けることによって、2018年10月末時点で累計出荷本数は200万本を突破しました。

-育毛とシャンプー

Copyright© 【育毛剤はおすすめ?】市販の男性用育毛剤選びをハズさない方法 , 2018 All Rights Reserved.